NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月22日水曜日

神田佐久間町 青島食堂

スーパーイーグルさんは勘がいいです。
昼に一緒に飯を喰いに行ったにも関わらず、夕方に大きな独り言で「ラーメン食べたいな〜。」と。
俺に聞こえる様な独り言なので、直ぐに返事をします。
「青島食べに行かねぇ〜?」と、藁をもすがる思いの声なので、取り合えず行く思いだけは伝えます。
早速店に向かいます。
青島食堂に来るのは去年の開店後以来です。
以前昼に来た時は長蛇の列でしたが、今回は夜と言う事も有り行列無しです。
店に入り食券の青島ラーメンを頼みます。
注文を受けた瞬間に、麺を秤ではかります。
大鍋に麺を入れて茹でるのを待ちます。
さすがに巨大鍋で茹でるとあっという間の様で、網で綺麗にすくい丼に入ります。
相方の女性が、具を盛りつけて出来上がりです。
一年ぶりの青島ラーメンです。
前回食べた時は生姜の味が凄いしましたが、今回は全くしません。
本当に上品で新しい支那そばです。
胃に残る感じも無く、ジャンクフード感ゼロです。
この店は完全に二郎系の逆を行っています。
二郎に飽きた人がこの店に集う様です。
食券は確認したら前の籠に捨てているので、杯数等は全く計算していない様なので、来年税務署が入った時が税金ごっそり持って行かれそうですね〜。
この後見事に終電まで仕事でした。
飯喰っといてよかった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿