NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月14日火曜日

浅草橋 つけ麺 素家

昨日の酒が残り朝から40℃の風呂に1時間漬かります。
毎回酒を飲んだ次の日は出勤前にこうしていますが、何の為に酒を飲んでいるのかわからなくなります。
酒は好きだけど次の日は嫌だ。
次の日は嫌だけど酒は好きだ。
う〜ん難しい。
もう2度と酒飲まねぇ〜ぞ!って人生で100回位言っています。
以前は酒飲み過ぎて、マロリーワイス症候群と言う病気で3日程入院した事まで有ります。
歳をとる毎に、肝臓が弱くなっているのが良く判ります。
でもやめられません。
次の日の空腹感がたまらんのです。
胃酸過多での腹の減り様は半端じゃないです。
今日もひさごにそばを食いに向かいますが、数日前にラーメン屋がオープンした事を思い出しました。
店の名前は「素家
名前からすると完全に家系のラーメン屋です。
時間も遅れていたので、店内2名しか居ません。
券売機で味玉中華そばを買ってみました。
食券を渡すと、大盛りサービスと言うので勿論大盛りにしてもらいます。
店内の匂いからすると魚介系か?でも名前は家系で判断尽きかねます。
キッチンタイマーが鳴り麺が茹で上がります。
手際良く盛りつけられて俺の前に届けられました。
見た目は今流行の濃厚中華そばと言った感じでしょうか?
スープを飲んでみると「またこの味か!」と言った感じです。
家系感はゼロです。
不味くはありませんが、他店との特長が無さ過ぎます。
悪い所も良い所も無い。
微妙だな〜。
でもラーメンは好みなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿