NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月26日日曜日

九段南 ステーキくに

今日は前からかみさんが美味い肉を喰いたいと言っていたので、ステーキランチを喰いに遠征です。
つい先週に会社の皆で、夜にくにの両国店に食べに行ったのですが、俺は次の日柔術の試合だったのでやめておきました。
その事が頭から離れず、くに市ヶ谷店に家族4人で向かいます。
白金高輪駅から南北線で一本の便利な場所です。
いつも営業の時に靖国通りを通るので場所は判っていましたが、駅から歩いてみると案外遠いもんです。
ベビーカーを押しながら市ヶ谷駅から靖国神社方面に坂を上がって行きます。
日曜日の昼も過ぎた頃なのに結構客が入っています。
席に座り珍しく悩みに悩みます。
子供がハンバーグとステーキのセットにしたので、俺はひとくちカットステーキ400gライス大盛りを頼みます。
今日は本気で食べる気です。
子供が150gは残すだろうと計算しつつ400gをチョイスしました。
ライスも合わせて600g楽勝楽勝!
肉はミディアムレアで頼みました。
今日は夜に柔術の練習が有るのでビールは無しです。
かみさんが頼んだポテトサラダには見向きもしません。
そして遂に俺の肉の塊が届きました。
ステーキソースをかけて冷めないうちに頂きます。
これだこれだ!これですよ!
俺が今日求めていた飯は!
まさに肉と米!
余計な物は一切無し!
じゃがいもとコーンと人参は2口目に全て片付けて肉に集中です。
ここの肉は今まではずれが有りません。
8年程前にenufikihさんと来て、感動で翌週にもう一度食べに来た位です。
肉400gは酒も飲まないと秒殺です。
子供が残しそうなハンバーグ半分と肉も頂きます。
今の俺には600gなど屁でもないです。
でもエンゲル係数が高過ぎて家計に負担が・・・。
この後柔術に行き帰ると、腹がぺったんこでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿