NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月10日金曜日

岩本町 おやじ

金曜日ですが、会社の雰囲気は重いです。
なんせ夕方に中国から届いた荷物を、朝まで皆で仕分けするのです。
夜飯もいつ喰えるのか判りません。
何だかさっぱりした物をたらふく食いたいな〜。と思っていたらスーパーイーグルさんが「おやじでも行くか?」と。
言うまでもなく考えている事は一緒でした。
C君と共におやじまで向かいます。
階段に並びは無し。店内に数名の待ちです。
ほんの数分で空き、座敷に3人で座れました。
今日はいつもの鉄火丼をやめて、中トロ刺身定食、大盛り大盛りを頼みます。
大盛りと言えばご飯大盛り、頭でっかちと言えばおかず大盛り、大盛り大盛りと言えば両方大盛りです。
俺結構刺身は好きなのですが、昼飯ではそんなに喰いません。
ここの様に別格の刺身を出してくれる様な店じゃないとなかなか頼みません。
この店頼んでから短冊の刺身を下ろすのですが、いつもは出て来るのが早いのですが今日は遅いです。
いよいよ俺等の分が到着しましたが、どうやら米を炊いていた様で、ホカホカのご飯が出てきました。
山葵も擦りおろしたてと思われる物が着いています。
醤油に溶いで、大きめの刺身を漬けて、ご飯の上に乗せて食べます。
それにしても美味い。
自然の物なのに、どこの店よりも美味い鮪です。
今日の米は炊きたてで甘くて美味いです。
鮪は喰っても喰っても全然無くなりません。
申し訳なさそうに着いている、タコとイクラも美味しいです。
それにしても両方大盛りは喰いでが有ります。
厨房で捌いているのが見えるので職人を見てみると結構若い兄ちゃんだ。
おやじじゃ無いじゃん。
あっ!お客が皆ハゲ散らかったおやじばかりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿