NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月8日水曜日

千束 ねぎどん

今日は久しぶりにC社のMさんとTさんが、この荒んだ浅草橋に来ます。
この時点で昼に何を食べるかで、CPUがカリカリ言い始めます。
ただ、洋食やイタ飯などは見向きもしない人達なので助かります。
今日も花川戸に迎えに行き、今戸のテープ屋に行き、昼でも喰おうと浅草橋方面に向かいつつ「美味い寿司でも喰いましょう!」と言うとMさんが「冷えるのでねぎどんに行きません?」と。
最近は浅草近辺の美味い店によく行っていたのですが、相当ねぎどんを気に入ってくれた様です。
900円のランチから、いっきに400円まで落ちました。
言われた場所から数十秒でねぎどんに到着。
丁度13時で、曇りガラスの下に見える足は1人だけ。
目の前に路上駐車して店内へ!
今日も迷いますわ〜。
蕎麦と聞くと大盛り以外考えられません。
掻き玉蕎麦麺2玉野菜天ぷらたまねぎ追加です。
俺につられてMさんもTさんもトッピング多めです。
それにしてもここの3人の女の人達は凄い統率力です。
分業制も完全に出来ており、無駄な動きが全く有りません。
次の日本代表はこの3人で3トップで行けば、日本はベスト4に入れそうです。
俺の巨大丼が出てきました。
蕎麦の量と良い、玉子の半熟具合と良い、天ぷらのサクサク加減と良い文句有りません!
先に頂いていると、Mさんの蕎麦と、Tさんの蕎麦が来ました。
ちょっと見て見ると、どうせ俺にMさんの茄子の天ぷら半分と、Tさんのちくわ天の半分が俺の所に来るだろうと確信。
ここの蕎麦はこしも有るし、蕎麦粉多めなので、そこら辺の蕎麦屋よりも全然美味いです。
俺の蕎麦は軽く完食です。
いつ俺の所にMさんの茄子の天ぷらと、Cさんのちくわ天が来るのか楽しみでしたが、2人とも完食です。
ちょっと喰いたかったけど、完食してくれると嬉しな〜!
俺作ってませんけど。
昔はおふくろの作った飯に「こんなおかずで飯が喰えるか!」等と文句を言っていましたが、今考えると大変申し訳なかった思いで一杯です。
おふくろ!成仏してくれ!
あっ!死んでなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿