NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月9日木曜日

日本橋馬喰町 あんしぇ

またもやトラブルが本格的に!
会社から「木曜日の営業はなるべく控える様に!」とのお達しが出ました。
俺等営業マンにとって会社に居ると言うのは、苦痛以上の物です。
昼になり昼飯組は俺とSだけです。
こんな日は冒険に限ります。
Sと馬喰町方面に向かいます。
こんな時は馬喰町の主、Mさんに美味い店を聞いてみます。
全然役に立たない答えだったので中略します。
靖国通りも突き抜け、未知の領域に侵入です。
それにしてもこの地域はしょぼいです。
問屋街でもう少し飯屋が有ると思いましたが全然有りません。
どの店もピンと来ない中、一軒だけヒットです。
表のメニューに寒ブリ漬け丼定食なる物が有るので、早速入ってみます。
中々繁盛している様で席は8割埋まっています。
店員が来たので寒ブリ漬け丼定食大盛りを頼んでみました。
浅草橋とは少し客層が違い、買い付けに1人で来たおばさんが多いです。
生ものなので即効で出てきました。
うお〜っ!素晴らしい照り具合のブリが出てきました。
これは美味いに決まってます!
恐る恐る一切れかじって見ると・・・
お〜っ!目の前にブリが居たら抱きしめてやりたい位美味いです。
脂が乗りまくりで、どんな魚よりも美味いです。
美味い魚で酢飯でないとムカッと来ますが、ここは全然気になりません。
生のブリを2切れ残し、そいつ等に別れを告げ、熱々の出し汁をぶっかけます。
山葵を出し汁に溶かしてかき込んで見ると
これは美味過ぎます。
このメニュー浅草橋の店もやってくれ!
量的にも味的にも2杯喰えます。
店を出ると少し小腹がすいていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿