NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月17日金曜日

浅草橋 三定

今日は伝説の男が来ます。
去年迄会社に在籍したY君が遊びに来ます。
色々な伝説が有ります。と言うか都市伝説です。
1 住んでいる草加付近から毎日浅草橋まで自転車通勤。
2 お金を節約する為に昼飯は毎日コンビニのかにパン(60円)か、ひさごのかけそば(180円)。おかげで体脂肪9%。
3 盆休みは原付(スーパーカブ)で大阪往復
4 革靴の底が抜けている。
あっ!今気付きました!
伝説と言うか、只の貧乏人でした。
まぁ一緒に10年仕事したので楽しい奴です。
そんなY君を慕って総勢8名で昼飯です。
Y君はカツを喰いたくて浅草橋に来た様です。
藤芳が満員だってので、三定に向かいます。
三定は二階のお座敷が総勢で60名程入れますので、困った時の鉄板店です。
2階に上がると俺等の他に会社の制服来たOL5人が1組居るだけです。
昔はハゲ散らかした親父共でごった返していた店も、何とも寂しいもんです。
と思ったら、OL5人が生ビール飲んでます。
良い街だ!浅草橋は!
俺等はさすがに午後の営業が残っているので飲めません。
早速飯を注文です。
柔術の試合が日曜日に控えているのですが、順調に契約体重をキープ出来ているので、ここは一丁三定名物掻き揚げ丼大盛りを頼みます。
見て下さい!この全然美味そうでは無い感!
酷い彩りです。
でも中はイカと小海老と貝柱が、ギッチリ詰まっているのです。
外はカリカリで中はしっとりのこの掻き揚げは絶品です。
試合が終わったら2杯は喰いたいですね〜。
Y君はカツ丼食べてました。
そう言えば昔はY君が、肉を摂取する事の体への悪さを良く語っていましたが、只喰えないからひがんでただけだろ!
カツ丼喰ってニコニコしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿