NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月20日月曜日

花川戸 うりんぼ

今日は浅草の花川戸で商談です。
この辺で商談は滅多に無いので、今日はうりんぼに行く事に決めていました。
台東区がラーメン不毛地帯である頃から、ただ一軒だけまともなラーメンを作っていた店です。
バリバリの博多とんこつラーメンなのに、臭みを完全に取った美味しい店です。
さすがに浅草で14時ともなると、客が俺の他に1人です。
セルフサービスの水を取りつつめんたいご飯せっとを頼みます。
昨日柔術の試合が終わり、軽く減量したので腹ぺこです。
博多ラーメンなので麺は直ぐに茹で上がるので、待ちきれない俺には嬉しいものです。
めんたいご飯にかぶりつきつつ、とんこつスープを飲みます。
美味いな〜。博多とんこつではこの近辺では一番の味です。
替え玉が有る店は、最初の一杯の麺が少ないのですが、ここのは違います。
中々の量なんです。
しかも必ずバリカタで頼むので、最初はスルスルと麺が入って行きますが、店を出た5分後位が急に膨れだしヤバいんです。
今日も禁断の2杯目に入ります。
これもバリカタで頼みました。
チャーシュー喰っちゃったので、大量の紅生姜を入れて味を整えます。
さすが試合の次の日です。全然腹が膨らみません。
そして未知の3杯目をバリカタで頼みます。
高菜を乗せてみて味を整えます。
何だこの空腹感は!
遂にGO TO HEAVEN 4杯目を頂きフィニッシュです!
今の俺には、麺の胃の中の攻撃は全く通用しません。
帰りにレジを見ると、えらく太った人の写真が有り、替え玉8杯完食ですと。
喰えなきゃ無い量だけど、大食いでの写真はふとこの店に入った知り合いに見られたら恥ずかしいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿