NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月23日木曜日

音羽 居酒屋 銀の海

今日は年に2回の子供のピアノの発表会です。
3歳から始め、幾多の修羅場を見て来ました。
かみさんに怒られながらピアノを弾く息子。
そして泣きながらピアノを弾く息子。
ピアノは子供の教育に必要なのか?と思う時が有ります。
だって大半の男がピアノなんか習っていないでしょ。
そんな息子の2年目の発表会です。
護国寺で降りて講談社の横の坂を上がり、教会の中で毎年行われます。
この会場が寒いんです。
6番目の子供の番まで爆睡です。
子供の時に起きてビデオを撮ります。
あ〜っ!ピアノ上手くなったじゃん〜!
2年で「メリーさんの羊」でした。
月謝いくらかわかりませんが「メリーさんの羊」高くついてるな〜。
そして終わりまで爆睡です。
毎年こんな茶番に両方の爺ちゃん婆ちゃんまで来て最後に酒を飲みます。
教会から直ぐ近くの、前回位から来る様になった、銀の海に今日も行きます。
ここは中々都内では喰えない魚が喰える良いお店です。
時間も5時と言う事も有りガラガラです。
座敷に座り早速注文です。
俺のこの店のお気に入りは、鮫軟骨の梅肉和えです。
このメニューだけで他は要らない位の好物です。
コリコリの食感にこの酸っぱさです。
日本酒が合うのでしょうが、あえてビールで押し通します。
そして刺身5点盛りです。
ご丁寧に魚の種類と出世具合まで書いて有ります。
セイゴの下がコッパだと言う事を初めて知りました。
それにしてもこのワラサは喰った事の無い上手さです。
タコの吸盤酢も歯応え満点で上手いです。
最初は誰も手を付けませんでしたが、皆はまった様です。
イカのわたのルイベも最高です。
今日は何とか日本酒を飲まずに我慢しました。
何故かって?
それはこの後柔術に行くからですよ!
でも生ビール6杯飲んで柔術はやはり無理でした。
生死の境を彷徨ったので、飲酒後の格闘技はもうやめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿