NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月2日木曜日

柳橋 月の井

さすがに昨日の酒で食欲が余り有りません。
と言うか噛む物を全く食べたく有りません。
昨日品香苑に行った帰りに、散策した時に見つけた月の井に向かいます。
昨日店の前のメニューを見た時に魚料理専門店だと言うのが判りましたが、その他は全く情報が有りません。
店の近くまで来ると、先週レーシックの手術で視力を回復したIが「月の丼」と言っていました。
全然視力回復して無いじゃんかよ。
店に着き店員に告げると満席なので少しお待ち下さいと。
店の表の感じは、創作料理屋の様な余り美味しそうじゃ無い感が漂います。
それにしてもこの店メニューが沢山有ります。
暫くして店内に呼ばれましたが、見ての通り南北首脳会談の様な席です。
まさに鰻の寝床状態です。
食べ物を注文しますが迷い無く、とろろ雑炊を頼んでみました。
それにしてもこの店凄い人です。
この近辺は激安中華料理店が数件有りますが、この店にお客を取られている様です。
なので中々飯が出てきません。
でも出てきましたよ、俺のが一番最初に。
これは胃に良さそうだ〜。
スープも美味しいな〜。
魚で出汁を取っていますね。
雑炊のご飯の中に細かく切ったとろろ芋が入っていて大変食感が良いです。
梅干しも中に入れて果肉を食べますが、お菓子の様な美味しさの梅干しです。
これは美味いです。
食欲が無いのでこれを食べましたが、後2杯は喰えそうです。
人生で初めて昼に雑炊を食べました。
なかなか良いもんですね〜。
昨日一緒に飲んだSはミックスフライを食べています。
お前、胃が強いのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿