NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月19日日曜日

上大崎 だるま鮨

今日は上の娘の卒園遠足。
とは言っても有志だけ。
有志と言っても卒園生4人。
その4人全員だ。
かみさんに来る様に言われたので、取りあえず空けておいた。
行く場所はよみうりランド。
俺も行くのは40年振り位。
よみうりランド到着。
全員集合。
あら?お父さん誰も居ないじゃんか。
クソッ!騙されたわ!
でも良いんだよ。
子供の施設大好き。
遊園地大好き。
それは過去の事だった。
今では高所恐怖症。
そして回転が駄目。
三半規管が頗る弱っている。
先ず、よみうりランド駅からゴンドラで遊園地入り口に行く迄に、高過ぎて軽い尿漏れ数回。
もう無理。
と言う事でビールを飲んで過ごす。
何とか時間よ過ぎてくれ!
17時に終了〜〜!
帰りの電車は座る事も出来ず新宿迄。
そして山手線で更に座れずに目黒迄。
かみさんが焼肉を喰いたいと言うので、目黒の晩苑に行きたいと言うので予約無しで来てみた。
案の定満席。
中目黒店は空いているので、タクシー代出すのでどうぞと。
凄い親切だが丁重に断る。
中目黒からは帰るのが面倒だ。
目黒で喰って帰ろう。
何処回っても全然駄目。
一周して駅前に戻った時に、かみさんがここで良いと。
おっ!寿司屋!
俺はこっちの方が良いや。
入店!
他にも子供連れが居るので安心だ。
先ずは生ビールを。
大有るの?では大生で!
適当に頼んだが時間も時間なので中々出て来ない。
そんな感じで大生終了〜。
もう一杯下さい!
ここで白子ポン酢が到着。
こんなグロイ物がこんなに美味いとは。
誰も知らなくて良いんだよ〜。
俺の独り占めだから。
お次は白ミルを刺身で!
ミルは貝の中でも一番好きだ。
このコリコリと塩っけと味。
最高!
娘に喰わせたら喜んでいた。
俺の遺伝子受け継いでんな。
そしてまたもや好物のゲソタレ。
もうこれだけでいかが絶滅危惧種になるくらい喰える。
コリコリにボイルされたいかが甘ダレで。
たまらんわ。
お次は雲丹を。
ここのは美味い雲丹だ。
新鮮さが半端無い。
これもチビチビ喰いつつビールを飲む。
大生おかわりで!
次は生牡蠣だ!
これこそ誰も喰わん。
この味が分かるのは20歳以上だ。
頂きます〜〜!
ジュルリ。
美味い!
塩っ気でそのままビールを!
最高だわ〜。
娘達の握りが来た。
おいおい!お前等良い物喰い過ぎだよ。
でも今夜もかみさんのおごり。
俺はベビーシッター料みたいなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿