NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月15日水曜日

浅草橋 満留賀

寒い!
クッソ寒い!
3月中旬ってこんなに寒かったか?
例年はこの時期土日はビーチサンダル。
靴下履くのが大嫌いなのだ。
でもとてもじゃないけどビーチサンダルだと指がもげる。
飯に行くメンバーは全員寒いので汁物が良いと。
俺も賛成だ。
4人で間違い無く入れそうなのは駅前の満留賀。
あそこには俺等がアネックスと呼ぶ隠し2階が有る。
そこを知らずに1階を見て帰る人が多いのだ。
今日も空いていた。
でもギリギリ俺等で満席。
何の汁物にしようかな〜。
今日はカレー南蛮と半ライスで!
これなら暖まりつつ満腹になるだろう。
超満員の本日はさすがに飯が来ない。
その間はWBCのイスラエル戦のおさらいを放送中なので見る。
WBCだけにナショナリズムが働く。
サッカーはやオリンピックは全く出ない。
不思議なもんだ。
そしてやっと到着。
もの凄い量。
カレー南蛮は昔から蕎麦と決めている。
うどんより蕎麦の方が美味く感じるのだ。
蕎麦を喰いつつ米を喰う。
炭水化物オン炭水化物。
太れば運動すれば良いだけ。
豚バラでも米を喰う。
最高だわ。
かなり体が温まる。
喰い終わる頃にはポカポカ。
でも帰る道程半分で体が冷える。
寒過ぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿