NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月28日火曜日

神田駿河台 スカイラウンジ暁

今日も原宿から千代田線で新御茶ノ水乗り換え。
お茶の水で飯にする。
勿論あては無い。
乗り換えは目の前なのであまり離れたくはないので、近隣で済ませる事に。
でも昼時は駄目だ。
もの凄い人達が飯を求めて出ている。
一応豚野郎を見たが、もの凄い人。
大学生春休みじゃないんか?
少し坂を下り新規開拓にしよう。
あ!そういや明治大学の学食喰ってないな。
そもそも有るのか?
先ずは12号館の明治大学グッズとコンビニに入ってみた。
あらら。無かったわ。
では、本館のリバティータワーに行ってみよう。
1階で案内を見る。
有った!17階に!
エレベーターで17階まで一気に上がる。
おいおい。今時の学生はこんな景色の良い所で飯喰えんのかよ。
先ずはメニューを見る。
え〜っと。トリプルカレーと・・・・トリプルタンメン・・・。
せめてダブルで良いんじゃないか?
ダブルはダブると言葉がかぶるので縁起担ぎか?
でも量多過ぎだよ。
トリプルカレー540円。
トリプルタンメン650円。
多過ぎで安過ぎだ。
俺はオムカツハヤシと言う一度で3度美味しそうな物をチョイス。
食券を厨房に渡すと薄焼き玉子を作り始めた。
意外と丁寧なのね。
出来上がり席に着く。
窓側は1人の人達が座っているので、そこの俺も。
水を汲んでスープーンとフォークを取って頂きます!
さすが学食!
可も無く不可も無い!
量だけを追求した一品。
でもどんな店より景色が良いのは間違い無い。
しかもこの料理480円。
文句は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿