NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月31日金曜日

南麻布 ホープ軒

刺身は腹減るわ〜。
勿論飲んだ後は麺だ。
第二のふるさとのホープ軒に。
金曜の夜か〜。
人少ないな〜。
バブルの頃は表に行列出来てたけどな。
ラーメン屋も増えたし皆分散したってか。
今週はキツかったな〜。
火曜の徹夜から始まり、昨日の中野の飲みで更に歩き帰り。
そして今日も飲み。
明日は休み。
でも花見で6時半起き。
でもね。楽しいのよ。
このケツカッチン感がたまらんのよ。
今日は今日で一区切り。
明日は明日で又楽しい事が有る。
ラーメン喰って就寝だ!
ラーメンの券を買い席に。
直ぐにジャスミン茶が来る。
もう何回この光景だか。
チビチビ飲んでいるとラーメン到着。
葱がたらふく来る。
もう俺の事知ってんだから、葱乗せてきてよ〜。
今日は混んでいるがお構いなし。
基本葱を乗せる時だけデリカシーが無くなる。
俺位だろ。
トングで取らないのは。
ざるを引っくり返すのは。
人に見られたくないのでサッと済ます。
出来上がったぜ!
九条葱ラーメン風ラーメンが!
おっ!明日は休みじゃないか!
バスで花見に行くが、知っている奴ばかりだ。
臭くても構わんだろ。
ニンニクを一匙。
パンチ無いな〜。
二匙。三匙。四匙。
味が変わらん!
大量に入れてやれ!
あ〜美味くなった〜〜!
でも完全にニンニクラーメンだ!
久々に破廉恥極まりない喰い方だ!
でもこの方が美味いよな〜。
麺も葱も完食。
ここからまたネギスープを。
ガンガン入れてスープ完飲。
俺が酔わずにホープ軒に来て、ラーメン頼んでスルスル喰って家路に着く事は有るのだろうか?
一生無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿