NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月23日木曜日

西新宿 岐阜屋

今日も柔術に。
でも今週は2回だけ。
欲を言えば3回来たい。
ふとみると今日も友達の息子が居る。
高校生なのにたいしたもんだな〜。
今の子は遊ばんのか?
春休みは宿題いが無いから遊びまくりだろ?
でも柔術なのか〜。
偉いな〜。
練習が終わり「今日も蒙古行ってみる?」と。
勿論行きたいんだと。
でも店のかなり手前から人の行列が見える。
マジで何でこんなに混んでるの?
これ美味いか?
と言う俺の意見の方が少数派だろう。
もう既に18店舗。
多分美味いんだろうな〜。
俺も蒙古タンメンを美味く喰える時が来るかな〜。
どこも混んでるので「この前のチャーハン喰う?」に激しく同意してくれた。
今日はまた違う味を喰わせてやろう。
岐阜屋なのだが、線路側の方の席だ。
こちらは作る人が違うので、より美味いチャーハンが出て来る。
俺はいつもの酎ハイと蒸し鶏を。
チャーハンを注文。
ふと思い出した。
ここおみや出来るんだと。
チャーハンを二人前にしてもらい、1つをおみやに。
これ帰ったら親父に喰わせろと。
喰った感想をLINEしろと言っておいてと伝えておいた。
ちなみにここ岐阜屋は、この線路側としょんべん横町の真ん中の通り側の席だと、作る人が違うので味が違う。
俺は線路側の方が断然好きだ。
チャーハンの違いは判っていたが、先日のニラ玉も違った。
線路側の中国人が作る方が断然美味いのだ。
今日は栄養補給にニラ炒めももらう。
これも瞬時に出来て甘辛くて美味い。
観光客や雰囲気を味わうには真ん中の通りの席を勧めるが、美味い物喰うなら線路側に限る。
こっちの方が席もゆったりだし。
酎ハイ3杯飲んで終了!
家の斜め前に住んでいるので、電車も勿論駅降りてからも一緒。
家に入って5分後にその親から「チャーハン美味い!」と連絡が。
喰うの早いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿