NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月10日金曜日

西新宿 岐阜屋

今週3回目の柔術。
本当は来る予定が無かったが、友達の息子が来ると言うので親気分で遅れて来てみた。
お〜頑張っとるね。
高校2年で柔術やるって大したもんだわ。
俺なんか煙草吸って酒飲んでたもんな。
勿論部活も入らずに毎日夜遊びしてたよ。
君のお父さんと。
今からやったら相当強くなるが、どうしても卒業したら学校や仕事優先になる。
そして彼女が出来て結婚して子供が出来て何も出来なくなる。
趣味を続けるって難しいもんな。
今日正式に入会したと言うので、お祝いに飯だ。
こうして毎回飯に連れて行く。
先日親に会ったら「毎回美味いもん喰わせてもらってありがとう。」と言われた。
良いんだよ。
散々あんたには世話になったし。
今日は何喰いたいか聞いてみた。
中華押しをしてみたら、大好きだと。
よっしゃ〜!岐阜屋決定!
高校生を岐阜屋に連れてきて、飲酒を薦めるぞ。
それは噓だが。
兎に角チャーハンを食わせよう。
俺は酎ハイと蒸し鶏とニラ玉で。
今日は混んでるな〜。
さすがの金曜日。
こうでなくては景気が回らん。
酎ハイは直ぐに出てきた。
つまみが来ないまま1杯目終了。
早く蒸し鶏くれ!
二杯目の酎ハイを頼んだ時に催促。
来た!
「これ喰ってみな。」
感激している。
そうだろ〜。
高校生がこれ喰ったらさぞかし美味いだろうよ。
その時チャーハン到着。
これだよこれ。
あまり美味そうに見えないだろ?
味薄そうに見えるだろ?
喰ってみな。
「うまぁ・・・」
高校生のリアクションはこんなもんか。
ニラ玉も到着でこれも薦める。
俺の最近のクリティカルヒットメニューだ。
「美味しい・・・・」
やはりそうか。
まだまだ大人の味には巡り会えてないか?
あと5年もすりゃこれの虜だろうよ。
後日父親に会ったら「人生で一番美味いチャーハンをおごってもらった。」と帰ってきたと。
感動を表現しないタイプの奴だったか。
そう言えばチャーハンは写真撮っていたもんな。
そして俺が酎ハイをがぶ飲みで5杯飲んでいた事も告げられていた。
それは言わなくていいよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿