NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月30日木曜日

中野 ジューク・エイティーズ・ワインバー

お目当ての店に。
俺等で丁度満員。
店内はまさか80s知らんだろうと言う若者が多い。
俺等の横には50代のおばさま。
これが普通の客層だ。
手元に有る紙にリクエストを書いて、店員に渡すだけ。
何故かこの店はリクエストする人が少ない。
銀座の店なんか、良い時間になると1時間は順番が来ない。
ここはバンバンかかる。
なので俺もバンバン書く。
昔覚えた事は忘れないらしく、未だに1000曲以上の曲名と歌手名が合致する。
そして全て書ける。
なので置いてあるリクエスト本は読まない。
ボブは毎回Tears for Fearsの「everybody wants to rule the world」をかける。
あいつはまだ26歳なのに、俺が16歳の時の曲を。
1時間程聴いてたら電話が。
スペインブランドのデザイナーが向かっていると。
さすがだ!期待を裏切らん!
俺はThe Crashの「Rock the casbah」を聴きつつABCの「The look of love」も聴く。
70〜80年代90年代前半の洋楽ならジャンルは何でも良い。
2人も到着した。
ボブは2人とも知っているが、後は分からんだろうから紹介。
ここから若い2人に洋楽たるは何ぞやをレクチャー。
多分向うからしたら面倒な大人だ。
音楽を通して老若男女が語り合えるって素晴らしい。
ボブとデザイナーは1時8分の終電で帰った。
御会計を。
6人で8800円!
安い!
ちなみに銀座の店は1人この位取られる。
そして3人で帰路に。
俺は港区、残りの2人は墨田区と台東区。
終電逃した!

0 件のコメント:

コメントを投稿