NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月1日水曜日

浅草橋 龍園

昼行く人〜〜!のコールを叫ぶ。
甘えん坊将軍と珍獣が挙手。
まだ名の無い新人も挙手。
そろそろあだ名付けてやらなきゃいかんが、いかんせん素性が分からん。
もう少し先だな。
甘えん坊将軍がわかきに行きたいと。
そうだな〜。最近全然行ってないな。
よっしゃ!肉喰って午後を乗り切るぞ!
わかき到着。
表まで15人ぐらい並んでる。
これ待ってたら明日の昼になってしまうので、退散。
近所にカレー屋が出来てたな。
その名もカレー大使館。
残念ながらレトルトカレーの喰い放題だった。
残すは銀華、食堂ミズタニ、大勝軒。
銀華。満席〜。
食堂ミズタニ。表に2人待ち〜。
大勝軒。断られる。
あっ!目の前に龍園有るじゃん。
俺はだいぶ好きな中華屋だが、皆いまいちピンと来てない。
入れるぞ!入店だ!
席に着きメニューを見る。
俺の大好きだった辣醤麺が無くなっている。
でもアバンギャルドなメニューが。
焼きラーメンだ。
基本は飯のパイオニア戦士。
これで!
麺1.5倍の半ライス付き。
炭水化物オンリー糖尿食だ!
俺のが一番に来た!
あら〜!何だか美味そう!
先ずは麺を解す。
あらら!美味しい!
あんかけが醤油の塩っぱい味。
焼いたラーメンの固い部分の歯応えが良い。
念の為ライスに乗せてみた。
行ける!おかずとして行ける!
彩りと気を使いわかめとメンマとチャーシューが乗っているが、麺とライスだけでも良い。
炭水化物至上主義。
ラーメンライスは本当に美味い。
でもお好み焼き定食とたこ焼き定食は全力で否定する。

0 件のコメント:

コメントを投稿