NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月8日水曜日

鍛冶町 味坊

本日ちりちり会。
道場のメンバーで構成された中国山椒を好む会。
実は羽田のちりちりでしめる会なのだが、俺の会議の都合で急遽神田にしてくれた。
本当は羽田近辺で飲む予定だったので、これは有り難い。
神田だと電車で8分くらいだ。
会議が終わり一目散に会社を後に。
今日の店は味坊。
神田で幾度と無く飲んだが、ここは入らなかった。
でもいつも満席。
表の看板には「羊」の文字が。
羊料理だとは分かるが、鍋屋だと思っていた。
今日はその店をハラショーさんがチョイス。
グルメ柔術家だからハズレは無い。
店に着くと既に全員集合。
俺は5分遅れで到着。
直ぐにビールを頼み乾杯〜〜!
目の前に緑の物が。
俺が来るまで喰わずに待っていてくれたんだと。
何と優しい人達なんだ!
柔術での俺への当たりは強いが。
香菜と青唐辛子のサラダ。
これがまた美味い。
辛くてパクチーの味がして。
こりゃたまらんが嫌いな人には最高に嫌われる喰い物だ。
全員美味い美味いで直ぐ完食。
後でもう一度頼みましょ。
お次ぎにここの売りであるラム肉の串焼きが。
もうこれ最高。
こんな美味い串あんのかよ。
柔らかくて香辛料バリバリ。
そして羊の香りが口の中で広がる。
中国の屋台で以前喰ったが、それよりも美味い。
1人2.5串。
全部で10串。
では帯上順で喰いましょ。
俺一番下じゃんか。
ガツの炒め物も来たがこれも素晴らしい味。
2回目の注文に。
干豆腐の冷製が喰いたい。
メニューの写真を見ると見た事無い太さの豆腐。
これは期待出来るが、来たら細いのでは無いかと推測。
でもちゃんと太いので来た。
一口。
こりゃぁ〜美味い!
干豆腐と香菜の上に葱油。
絶品だ。
ここまで飯のレベルが高いと思わなかった。
お次はラム肉のクミン炒め。
もうこれ何かね、クミンの素晴らしさに気付かされる一品だよ。
羊肉を数倍美味くしてくれる香辛料だ。
辛い物ばかりで酒が止まらない。
最後に来たのは春雨と鶏肉のスープ。
これも勿論辛い。
ここ美味いわ〜。
かなり美味いわ〜。
全員納得の満足感。
そしてサラリーマンに優しい神田の街。
安い。
ここ又直近で来よう!
さぁ!皆足りてないでしょ?
麺喰ってないでしょ?麺?
移動!

0 件のコメント:

コメントを投稿