NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月14日火曜日

神田神保町 成光

朝から渋谷に。
早めに戻り15時からの商談に備える。
帰る前に飯喰おう。
ふと思うと、最近全然野菜を取っていない。
元々喰わんが最近更に喰わん。
もう歳だから体を労らんと。
でも野菜と聞いて思い出すのは、肉野菜炒めのみ。
そして肉野菜炒めと聞いて、一番に思い出す店は成光。
17歳からバイトで働いてた、三田の中華屋の肉野菜炒めが絶品だった。
そして仕事し始めてたまたま入ったこの店の肉野菜炒めが似ていて絶品だった。
なのでこの店に来るとほぼ肉野菜炒め。
一度だけニラレバ頼んだけど、それも絶品だった。
でも頼むのは肉野菜炒め。
18歳当時は肉体労働ヘビー級だったので、ここの大盛りを頼む。
すると丼一杯で飯が出て来るのが好きだった。
もう今はそうは喰えん。
普通盛りでもかなりデカい。
今や鍋振りは二代目が継ぎ、初代は厨房奥で麺を茹でる係に。
今日も山盛り肉野菜。
熱くてシャキシャキ。
これをほかほかの米で喰う。
変わらん。
変わらず美味い。
ちなみに中華スープは絶品。
さぞかし麺が美味いんだろうと思うが、中々頼まない。
今の所29年間頼んでない。
多分今後も炒め物。
只今創業62年。
創業100年迄には麺を喰ってみたい。
その前に俺が死んでるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿