NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月3日金曜日

西新宿 にぎりて

今日も柔術に。
でも昼を喰う暇無く来てみた。
腹減ったな〜。
昨日一緒に来た友達の息子の高校生と今日も待ち合わせているので、終わりに飯喰って帰ろう。
昨日は麺通団だったが、聞いたら寿司が好きなんだと。
言ってくれりゃいくらでもあんのによ〜。
明日は寿司行こうぜと昨日言っておいた。
今日期末試験の最終日で明日が休みだから、遅い時間のビギナークラスに来ると。
ビギナークラスで一緒に組んでテクニックを学ぶ。
こんな日が来るとはな〜。
そして練習終了。
気になってた店に行ってみる。
麺通団の隣りの寿司屋だ。
前から気になっていたが、どうやらチェーン店ではない様だ。
いつも若い奴らで混んでいた。
今日はガラガラで若い女1組だけ。
席に着き生ビールを注文。
何飲むか聞いたら烏龍茶だ。
飲酒しないのか?今時の高校生は?
飲ませた所で親は俺に怒らないだろう。
15歳からお互い飲んでたしな。
ただ俺が世間と法に捌かれるが。
さて!昼も抜いてんで腹ぺこだ。
先ずはいかを!
そしてお勧めされたやがらを。
やがらは築地に行くとこの時期良く見る。
かなり不細工な顔立ちだが、喰ってみたらこりゃまた美味い。
塩で喰わせる辺りが良いね〜。
いかも塩で食う。
これも素晴らしいね。
ここ中々新鮮な物出すな。
お次はにしんを食ってみる。
にしんは蕎麦で喰う身欠きにしんぐらいしか喰わないが、あまり美味い魚ではない。
でも生は美味い。
こんなに身が柔らかいのか〜。
ちなみに生サバを喰ったがこれも素晴らしく美味かった。
そしてうまずらはぎを。
書いてあったので頼んでみたが、身は固くて喰えたもんじゃない。
出て来たのはキモ。
これが最高レベルに美味い。
あん肝なんかより数百倍美味いや。
続いてゲソをもらう。
勿論タレだ。
これは俺が寿司で最高に好きな物だ。
これだけで何貫も喰える!
なんて安上がりな男なんだ!
いやぁ〜!美味い!
最後に海老を勧めてきた。
何海老だったか忘れたが、ぼたん海老風の奴だ。
どんな喰い方するのかと思いきや、身を軽く炙った物に、海老味噌と醤油を和えた物を塗った一品。
しかも今回は直接手に置く。
何と素晴らしいビジュアル!
喰ってみた。
あ〜!今までに無い味の混ざり方!
海老の甘み。
軽く炙った香り。
そこに醤油と海老味噌。
これは美味い!
こんな喰い方も有るのね〜。
生ビール2杯飲んでレモンサワー1杯飲んで9貫喰って3000円か。
こりゃ道場帰り寄ってしまうな。
今時の高校生はそんなに喰わないんだな〜。と思いつつ聞いてみた。
「今日お腹の調子が悪くて。」
うどんで良かったじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿