NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月17日金曜日

東十条 麺処 ほん田

会社の先輩の14回目の墓参り。
命日は3月20日。
亡くなって14年。
36歳は早過ぎる。
俺が34歳の時に亡くなったのだが、人間的に未だに越える事が出来ない。
もう干支1つ違う歳になったが全然越えられん。
まだ天と地の差が有る。
豪快で豪傑。
太く短くを地で行った人だ。
そしてスーパーイーグルさんが同期で居て、もの凄いパワーバランスだった。
今ではスーパーイーグルさんが1人で負っている。
何としても力になりたい所だが、まだまだ全然駄目だわ。
もう会社でもこの人を知るのは俺等も含め5人だけ。
墓参りに行くのも俺等だけ。
必ず近い週の金曜日午後はどんなに忙しくても阿吽の呼吸で空けておく。
今日も声が掛かったのは2日前。
勿論空けてますとも。
墓参りで墓石を磨き、花を手向けて今回も終了。
これを済ますと春が来た感じが毎年する。
そして毎回墓参り終わりは美味い麺を喰うのが恒例だ。
今回も燦々斗に来てみた。
まさかの夜営業のみ。
あらぁ〜。
あてが・・・。
スーパーイーグルさんがほん田が有る事に気付く。
俺等2人とも未食。
行くしか無い!
住宅街の中に有ったぞ!
うわっ!凄い人!
表に20人待ち。
もう俺等もここから戻るわけにはいかないので、並ぶ。
おっと。食券が先の様だ。
俺は・・・味玉手揉み中華そば 醤油を中盛りで!
スーパーイーグルさんがまさかのつけ麺。
「だって麺処だろ。」
そうだった〜〜!
まぁ良い!つけ麺は次回だ!
並んでいると麺の太さを聞かれる。
勿論太麺で!
そして並ぶ事15分で入店。
後は麺が出て来るのを待つだけ。
あっ!21歳で店を持ったと言う店主もちゃんと居る。
来た!
遂にほん田とご対麺!
スープの合間から見える極太縮れ麺。
どう見ても佐野ラーメンの様だ。
先ずは通ぶってスープから。
醤油の旨味、背脂の甘み、鶏ガラも感じる。
美味いな〜。
麺を喰う。
箸で持ってコシが分かる。
口に入れるとこれまた美味い麺。
一口目で今迄喰った麺で一番美味いと分かる。
さすがの麺処!
チャーシューもローストビーフの様な食感で、甘みが有る。
兎に角麺とスープの相性が抜群だ。
これなら大盛りにしておけば良かったか〜。
スープ迄完飲。
もっとあの麺喰いたい。
次回は1年後か?
この辺墓参り以外来ないし。
次回15回忌に。

0 件のコメント:

コメントを投稿