NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月21日火曜日

上野 山家

今日もスーパーイーグルさんと。
こんなに毎日行くのは久し振りだ。
たまたま方向が一緒なだけなのと、会社の営業車不足を補う為だ。
俺は千駄ヶ谷。
スーパーイーグルさんは青山3丁目。
午前から出てとっとと終わらせる。
会社に戻ってまた出掛けねばならない。
タイミングを逃すとまた飯抜きなので、何としてでも喰って帰ろうと。
何にするか迷ったが、神保町付近と言う事で合致。
近づいてきた時に急に考えが変わった様だ。
「山家行こうぜ。」
あっ!この前行って混んでいて、とん八亭にした時の店だ!
もう俺のとんかつ嫌いは無くなった。
毎日とんかつでも良い。
多分1週間で嫌いになるが。
小雨降る中パーキングに車を停めて向かう。
普段の日のアメ横空いてるな〜。
店に着くと表の待ちも無し。
よっしゃ〜〜!入店!
店内1番目の待ち。
店員にロースカツ定食大を2つ頼む。
俺は口直しにお新香も頂く。
それにしてもこの時間に何してるか分からない職業の人が多いな〜。
上野御徒町も不思議な街だ。
10分後くらいに到着。
かつがデカい!
大と言うだけあってかなりデカい。
米も多い。
これで950円だ。
大きさと値段よし。
後は味だけ。
これが一番肝心だ。
ソースを掛けて一口。
勿論端っこの脂身から。
くぅ〜〜!美味い!
滅茶苦茶柔らかい!
これは素晴らしいかつだ!
ここでかつは一旦終了。
キャベツを片付ける。
これも中々美味いが。
さぁ〜!邪魔者は居なくなった!
ここからとんかつ喰うぞ〜〜!
でもその前にお新香を。
あらぁ〜。柚子風味の白菜。
これは良い口直しだわ。
それにしてもうまいとんかつだ。
これ、普通の店で喰ったら1500円は取られんだろう。
何切れか喰ってその後に昆布を喰ってみる。
あら〜これは更に美味い。
素晴らしい口直しだ。
こうしてまたとんかつを。
肉も大きいし米の量も多い。
これは文句無しだ。
会計して表に出ると、小雨ぱらつく中5人待ち。
直ぐに入れて、安く美味い物を喰えてラッキ〜!
でも駐車場代が45分で1500円だった事は皆に内緒だよ!

2 件のコメント:

  1. あっ!
    私もこの間、大を食べて感動しました~。
    同僚はレギュラーにしましたが、大を一切れ食べて後悔してました(笑)
    次回はご飯少なめにします(^-^;

    返信削除
  2. しーなさん!コメントありがとうございます。
    ここのとんかつのコスパは半端無いですね!米も何もかも多過ぎです!お新香付いてるのにお新香を頼むと言う大失態を・・・でも美味かったです!

    返信削除