NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月4日土曜日

築地 幸軒

久々の築地に。
昨日寿司屋で喰って飲んで帰って、2時に寝て5時起き。
休みの日の方がハードだ。
でもね。朝起きたら腹ぺこなのよ。
凄い消化だな。
今日築地で買う物は赤貝の紐のみ。
後は昨日の高校生に玉子焼き買ってきてやろう。
あそこは家族全員で松露の玉子焼き好きだ。
お目当てはそんなもんかな?
買うよりも朝飯が喰いたいのだ。
今朝もキムが迎えにきてくれた。
ベンツで築地に。
車の無い我が家には有り難いこった。
ガラガラの道路を通り築地に。
今日も空いてるわ〜。
それにしても昨日の石原慎太郎酷かったな。
ありゃ今回の戦犯になりかねんな。
もう築地は移転しなくていいだろう。
誰も得しないぞ。
どうせ金持ちの都民がツケを払うんだ。
やはり銀座から歩いて来れるこのゴチャゴチャは必要だろ。
サンフランシスコだって一番有名な路面電車の操車場にフィッシャーマンズワーフ有るし。
食ありきで町は栄えるんだ。
去年出来た場外の施設を見て飯屋を選ぶ。
その前に松露が有ったので玉子焼きを買う。
斜め前には幸軒が有る。
キムに言ったら知らなかった。
多分観光の人は入って来ない様な場所。
看板こそ表に出ているが、二階位に出ているので見上げなければ気付かない。
しかも路地の奥。
では今日はここにしよう!
お客は河岸の人1人。
美味そうなチャーハン喰っている。
でも今日は盛り合わせライス。
盛り合わせライスとはしゅーまいとチャーシューの盛り合わせだ。
これに白米と中華スープと白菜のお新香が付く。
朝からヘビーだぜ。
ここは焼売が有名だ。
表でお持ち帰り用が売っている。
でも店が有る事は気付き難い。
飯到着〜。
ここの焼売は崎陽軒の4倍程の大きさ。
中々の喰い応え。
チャーシューは柔らかくて美味い。
これを白米で喰いつつ中華スープで流し込む。
最高だぁ〜!
このまま飯喰って帰宅。
時間んはまだ7時半。
大人の遊びだ。
でも一向にメンバーが増えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿