NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月24日金曜日

神田和泉町 のろし

11時位から念仏が聞こえる。
「家系喰いたいな〜。」
スーパーイーグルさん特有の金曜昼のトップダウン。
でも残念ながら台東区には家系が少ない。
有る事は有るのだが、資本系のその土地の名前に「家」を付けただけの所。
それは避けたい。
考えているとスーパーイーグルさんから「のろし行く?この前喰ったら美味かったんだよ。」
聞けば北海道ラーメン。
全然違うけど良いのかな?
俺も最初はくろ喜の横に出来たので、ハイエナ店だと思っていた。
でも最近は少し人が並んでいる。
だんだん認められてきたんだろう。
会社から歩いて5分。
信号を渡ればのろしは有る。
その前にくろ喜の並びが半端無い。
浅草橋と秋葉原の間に有るのに集客半端無いな〜。
くろ喜と青島食堂を見ていると、いつも場所は関係ないと思わされる。
美味けりゃどんな僻地でも来るのだ。
くろ喜を横目にのろしに。
先ずは食券を買う。
550円と激安の純塩ラーメンにしてみた。
それにいくら丼も付けてみる。
ランチの大盛りはサービスと言う事で、ラーメンは大盛りに。
奥の席に案内されて後は待つだけ。
隣りの親父が味噌ラーメンを喰っているのだが、美味そうだ。
来た!
お〜!シンプルだ〜!
俺は本当はこういったラーメンが一番好きだ〜。
見た目がサッポロ一番的なのが。
どれだけの自信でこれを出すのか。
安さだけかな?
先ずはスープを。
おぉ〜〜!しっかり作ってんじゃないか!
この魚の出汁はなんだ?
こりゃ美味い。
塩ラーメンだが魚の出汁だ。
麺は中太縮れ。
ネギが少々だけ。
啜る。
麺も最高だ。
いくら丼を喰ってみる。
俺も昼にいくら丼を喰える身分になったか〜。
これを噛まずにラーメンスープを啜る。
いくら丼とスープが合う。
かなり美味い。
気が付けば完食で完飲。
スープが美味過ぎる。
見た目とハイエナ店だと言う思い込みで喰わなかったが、こりゃ良い店だ。
醤油も相当美味そうなので次回に。


0 件のコメント:

コメントを投稿