NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月30日木曜日

中野 麻辣串焼 豊海屋

いくら疲れていようが飲みには行く。
元々この日は有志で集まる会。
80sの洋楽を聴きに行くのだ。
前回までは銀座の油屋で開催。
でもいかんせん場所柄高い。
今の俺等の年収150万では到底無理だ。
それで前回たまたま見つけた中野のジューク・エイティーズ。
次回からの開催はここにしようと連絡。
この会だけは仕切らせてもらう。
ボブともう1人には以前から伝えていたが、唯一の女性会員に言うのを忘れていた。
気付いたのは当日の17時。
取りあえず電話してみた。
来るそうだ。
どんだけ暇なんだよ。
女性だろ?
そして最近よく飲みに行くスペインブランドの女性デザイナー2名にも声を掛ける。
今日は他の下請けさんと錦糸町で飲みだそうだ。
来れたら来てとだけ伝える。
さすが20代女性だ。
こちらは用事が有る。
先ずはレギュラーメンバーが揃うまでは飲んでいようと。
2軒目はバーなので飯は期待出来ない。
俺とボブがお気に入りの豊海屋に決定。
先ずは乾杯〜!
後はボブに任せた。
串物だけ麻辣で頼んでおいてと伝える。
後はジャガ芋の千切りも喰いたいわ。
先ずは麻辣串が来る。
これが美味いんだ〜。
見た目よりは辛さが無く、クミンがバリバリ効いている。
そして肉は羊。
一口喰いビールを飲む。
最高だわ〜!
ジャガ芋の千切りも来た。
これがシャキシャキで美味いのよ。
これもビールが進む。
その内最後の1名が来た。
またまた乾杯〜!
つまみが少ないのでボブに頼ませる。
こいつはいつでも麻婆豆腐を頼む。
辛さを聞いたら半分ずつで中辛と大辛を作ってくれると。
これでまた酒が飲めるな。
麻婆豆腐到着。
先ずは中辛を。
お〜!これは中々美味い!
そして良い辛さだ!
酒がすすむ奴だな。
お次は大辛を。
辛い!
中辛との辛さの差が極端!
ひぃ〜!後は皆に任せた!
昨晩の徹夜から今夜はお疲れ気味だったが、目が覚めたぜ!
行くぜ聴きに!
終電まで聴きまくるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿