NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月12日木曜日

西新宿 加賀屋

今夜も柔術に。
今週4日連続だ。
奇跡的な回数だ。
何故だか分かるか?
今週金曜日健康診断なんだよ。
今更悪あがきして無理して来てみた。
でも火曜と今日は加賀屋。
月曜と水曜は家で飲んでいる。
何も変わりはしない。
何も変わらないどころか酒量が増えている。
明日も午後の健診だったのだが、仕事の都合で急遽朝一番の回に。
8時に鴬谷の健診センターなのだが、今の時間は20時半。
飯の飲み食いは10時間前までなので、後1時間半で終了。
前日のお酒は控えてくれと。
はいはい。控えますよ。
控えると言う事は飲まないでって事ではないでしょ?
少な目なら良いんでしょ?
こうして今夜もバンダナ刑事と加賀屋に。
バンダナ刑事茶帯昇帯祝いと言う事で、飲まないわけにはいかない。
今日ももつ煮込みと焼き鳥多数。
バンダナ刑事は二代目赤い彗星さんと違い、肉を好んで喰う。
しかも半端無く頼む。
プリン体に糖質に脂質。
こりゃ駄目だわ。
明日も良い数字は出ないだろ。
途中で俺の翌日健診を知る由のない柔術狂も参加。
こうして23時まで飲み。
家に帰ると炭水化物取ってないんで腹ぺこ。
かみさんにおにぎりを1個作ってもらう。
それを喰い就寝。
7時半に健診会場に行くと、軽く酒が残っている感じが。
バリウム飲み採血して全て完了。
検査結果はオールA。
尿酸値も血糖値も全て下がっている。
肝機能は人より低い。
何だこれは?
意味が分からん。
ただ去年から1年変えてる事は、
①柔術の練習に出来るだけ来る。
②ビールを飲まない。
③大盛りとおかわりを極力控える。
④1日1杯のブラックコーヒー。
⑤難消化性デキストリンを食事と一緒に飲む。
この5点。
どれが効いているのかは良く分からんが、今年も続けるしか無い。
今年49歳でこのだらし無い食生活で健康。
多分柔術のお陰だと思って来週も来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿