NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月26日木曜日

本町 麺工 豊潤亭

今日は電車営業で遠出。
クソ重い荷物を中野の客に送り忘れ届けに。
しかもその後に原宿で1軒。
千駄ケ谷で1軒。
さらにその後に武蔵小金井。
このミッションを13時までに終らさなければならん。
なので皆!アディオス!
これが7月なら俺は脱水で死んでいる。
マジで腕が千切れるかと思った。
いい運動になったわ。
そこから営業を終わらせ武蔵小金井に。
2ヶ月ぶりに来たが、また街が変っている!
発展が目まぐるしい街だわ。
今日はここで何かを喰おう。
調べるとラーメン屋だらけ。
一番評価の高い店に。
木曜はやっている。
しかも15時まで。
今現在14時。
行ける。
店に到着。
まさかの準備中〜〜〜〜!
ふざけんなよ〜!と後を振り返るとラーメン屋が。
出来レースだろ。
何も分からずに入店。
券売機で飯を選ぶ。
何だこのラーメンは!
誰かが麺の上にカツラを落とした様な飯。
のり中華そば。
限度を超えている。
こう言うの好きだわ〜。
迷わずのり中華そばに。
たまねぎトッピングも忘れずに。
麺の量が小・並・大と有る。
大が330g。これは無理。
小が170g。女じゃ有るめえし。
と言う事で並に。
油の量を聞かれる。
標準、中脂、大脂、鬼脂。
ラーメン潤と同じじゃないか。
あっ!豊潤亭ってそう言う意味なの?
では中脂で。
しばし待つ。
来た!
ヤバイ!店主のズラが!
海苔だった。
しかも乾燥した海苔が。
海苔の上に脂がそこそこ。
これを喰ってみた。
こう言う事か〜〜〜!美味い!
なかなか誰もわかってくれないが、ラーメンの脂で喰えるのと喰えないのが有る。
最近のは喰えないのが多い。
これは1リットル飲める。
海苔も優しいなぁ〜。
硬いうちから口に入れて軟らかくする。
そして全然期待してなかった麺が美味すぎる。
手打ち?
機械じゃないでしょ?
これは素晴らしい麺。
段々と汁を吸って海苔が柔らかく。
麺を喰い終わると、残ったたまねぎと海苔をスープで頂く。
美味いわ〜。
もう一度頂く。
やはり美味い。
もう一度。
あれ?全然減らん。
あっ!海苔がどんどんスープ吸って膨らんでる!
胃に優しいと思ったら、とんでもねえ喰わせもんだわ。
ほぼ残りの汁を吸いやがった。
お陰で殆ど完飲。
美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿