NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月29日日曜日

Ko Olina Longcoards

2日目でやっとまともな食事。
初日は時差ボケでカップラーメン喰って即寝た。
2日目はホテル内で。
ワイキキとと違い、コオリナは何も無い。
ホテルが3軒。
ちょっと買い物が出来る所が徒歩15分。
その間循環バスは有るが、1時間に2本。
何もかも面倒なので、ホテル内の店で飯を買うが高い。
死ぬ程高い。
ワイキキの比では無い。
ビール$4.99。
スパムにぎり$5.99。
水1リットル$4.99。
ホテルの池の鯉の餌$0.50。これは普通か。
陸の孤島と言う事を良い事に・・・。
今回実は、10年前に買ったこのホテルの会員権を売りに来たのがかみさんの本音の様だ。
でも今年来たら倍になってたんで悩んでいる。
俺の金じゃないし、どうせまた10年来ないだろうから放っておけば?
次来た時はとんでもないリゾートになってそうだ。
現にディズニーホテルが出来てるし。
諦めがついたらしい。
では飯だ。
もう面倒なのでホテル内で。
俺のハワイの楽しみと言えばガーリックシュリンプ。
マジでそれ以外は何も無い。
そしてビールも飲まない様にしているので、悲しい限り。
でもアメリカのビールは薄いからプリン体も薄いだろ。
店は混雑。
そりゃ2軒しか無いから混むわな。
席につきまさかのマンゴーモヒートを。
それとガーリックシュリンプをライスで。
えっ?スープかサラダか?
スープでしょ。
息子は勿論ハンバーグ。
でも気をつけろ!
ここはハワイとは言えアメリカだ。
5人で来たら頼むのは3人前だ。
俺が喰うはめになる。
言う事聞いて娘達とかみさんは3人で1品を。
先ず出て来たスープ。
何味かは分からん。
飲んでみた。
こりゃぁ〜〜美味い!
蟹?海老?貝?
シーフードが半端無いのと味が濃い!
濃過ぎる!
これと米喰いたいわ〜。
美味いと言ったら家族で取り合いになりあえなく終了。
息子のハンバーガーも来た。
まさにアメリカンサイズ。
一口喰わせてもらったらもの凄く美味いパテ。
これだよ。
本物のハンバーガーは。
俺のガーリックシュリンプが来た。
まさかのボイル!
こんな優しくて綺麗なガーリックシュリンプ初めて見たわ。
でも味は確かだ。
さすがホテル飯。
このシュリンプは米と良く合うわ〜。
ただ、真ん中の野菜類の喰い方が良く分からん。
塩掛けて喰うだけ。
でもシュリンプはやはり美味し。
毎日これでも良いけど、このホテルで喰ったら破産だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿