NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月24日火曜日

神田佐久間町 とんとん亭

米が喰いたい。
毎晩晩酌をしている。
外でも家でも。
なので腹がすこぶる減っている。
米が喰いたい。
美味い米を喰いたい。
日本人にとって米は命だ。
今までの最高峰は虎ノ門のきよし。
残念ながら閉店。
俺のランキング今の一位はとんとん亭だ。
米に艶があり立っている。
しかも炊き方も完璧。
これを男の大学生までが大好物のおかずで喰う。
ハンバーグ、焼き肉、唐揚、とんかつ、メンチカツ、目玉焼き、イカフライ、アジフライ、カキフライ、カニコロッケ、ハムエッグ、ベーコンエッグで組み合わせる。
13種を2個選べば78通り。
3個撰べば286通り。
全部で364通りだ!
毎日違うの喰っても1年かかる。
そもそも1年喰ったら太り過ぎて来れんだろ。
店まで歩いて8分。
席につき焼肉唐揚げをチョイス。
ここの肉料理はかなり美味い。
この肉で美味い米を頂くのだ。
出てきた!
茶色1色!
男の飯は基本茶色だ。
まず米だけ喰う。
はい!合格〜〜!
唐揚を頰張る。
肉がトゥルンと削げる。
水々しい〜〜!
焼肉も見た目以上に味がしっかりしている。
そして米との相性が良い。
こりゃ天国だ。
そしてその天国は1時間後に来る。
眠くなる。
もの凄く眠くなる。
でも寝れない。
地獄だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿