NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月19日木曜日

岩本町 おやじ

昼に馬喰町の下請けさんに。
物を届けに来たついでに飯でもと、チャリで来た。
この会社には知り合いが多く、数名と酒を飲みに行っている。
しかもこの会社の奴等は仲良く無い。
いつも別々。
不思議な会社だ。
その中の1人である元うちの会社の上司が居る。
昔は良く昼飯を一緒に行った。
俺を見つけるとお声が掛かった。
行きますか!たまには!
昼飯に行くのは多分15年振りぐらい。
俺の6歳上の大ベテランだ。
昔は会社の行事でよく子供を連れて来ていたが聞けば既に2人とも成人。
年の流れを感じる。
俺は今日はおやじ気分だった事を告げると快諾。
話しをしながら秋葉原方面に。
おやじ来るのも久々だ〜。
昼真ん中ぐらいなので空いている。
席につき中トロ鉄火を酢飯で大盛り大盛りで。
ここも二郎並の呪文型オーダー。
先ずは何を頼むか。
米は酢飯かご飯か。
具だけを大盛りは頭でっかちで、米も大盛りのときは大盛り大盛りと言う。
難しい頼み方だ。
10秒程で出て来るこのシステム。
刺身がデカい!
わさびも摺り下ろし!
わさびを醤油で溶き、マグロを1枚ずつ取り米と共に喰う。
最高だわ〜。
マグロの美味さを痛感する。
本物の黒マグロの中トロは口でとろける。
味わいつつ喰うが元上司は俺が半分ぐらいの所で完食。
早くねぇ?
俺は味わって喰いますよ。
5分遅れで完食。
その後も話しながら馬喰町まで戻る。
夕方その会社の社員がうちに来て、俺と飯に言った事を聞かされたと。
俺が相変わらず大喰いで早喰いだったと。
何だそのプロパガンダは!

0 件のコメント:

コメントを投稿