NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月19日木曜日

神田佐久間町 やきとん 元気

今夜も客と飲み。
4月は多いな~。
嬉しいけど。
去年に飲んだ客と2回目の飲み。
前回鳥勝からの西口やきとんだったので今回は少し変えてみよう。
向こうからの指定は19時半。
早くねえか?
俺そこそこ忙しいんだけど。
でも連絡は来ない。
20時に。
もしかしてドタキャン?
正式名称土壇場キャンセルだ。
それならそれで良いから、俺柔術行くよ。
その30分後。
電話が来る。
「だいぶ遅れてすみません。もしよろしければ他の日にしませんか?」
するか!ぼけ〜!
俺を1時間も連絡無しに待たせやがって!
俺が1時間本気出したら958円稼げるぜ!
東京都の最低賃金だ。
兎に角来いや!
その30分後に浅草橋で合流。
あんたら飲むからな〜。
今日は少し歩いてやきとん元気に。
来るのは久し振り。
店主も最近見かけない。
変わりに西口やきとんのサブが居る。
西口やきとん、やきとん元気、御徒町西口やきとんのメンバーがトレードされている。
先ずはハイボールで乾杯。
皿ナンコツと元気玉とハンバーグを宜しく。
ただこのメンバーは喰わない。
無類の酒好き。
只々飲む。
元気玉で箸が止まり始める。
ハンバーグは喰う気配すら無い。
3人酒飲みは辛い。
せめて1人下戸が欲しい。
喰い物をロンダリングして欲しい。
こうして今日は終わりを告げて、つまみ3品と酒を大量。
おっさんは良く飲む。
俺も良く飲む。
女っけゼロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿