NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月18日水曜日

浅草橋 満留賀

酒が軽く残る。
こんな日はそば喰いたいもんだ。
昼になりメンバーは珍獣と遇想ドロップしか居ない。
俺の案でそば屋にしてもらう。
温かいのを喰うのか?
冷たいのを喰うのか?
温かいのならカレー南蛮そばに半ライス。冷たいのなら重ねそば大盛りだな。
遇想ドロップに塩天丼を勧めてから、それにハマっているらしい。
確かにあれは名作だ。
揚げたての天丼を塩で喰う。
こんなに素晴らしい事は無い。
でも今日はそば気分。
店に着き、いつもの地下に。
今日は空いている。
席につくと1秒で婆さんの店員が来る。
これはいつもだ。
そして左手にメモを持ち右手でペンを添えて待ち構える。
ちょっと待ってくれ。
先ず水持って来てくれ。
その間に考えるから。
でも皆に釣られて塩天丼の大盛りを注文。
ほらぁ〜。焦らすから〜。
でも米でも良いや。
塩天丼美味いから。
他の客にも注文を速攻している。
でもこれはこれで昼時の時短に繋がる。
男は優柔不断ではいかんのだな。
御陰様で揚げ物なのに数分で出て来る。
来た!御重でご飯!
超リッチ!
しかも天ぷら。
更に塩。
これに白胡麻を大量に掛けて頂きま〜す!
先ずは茄子から。
ジューシーだわ〜。
体温を下げてくれる茄子が大好きだ。
茄子は万能だな〜。
お次はかき揚げを。
いかと小海老。
こちらはサクサクだ。
やはり塩と合い甘みが出る。
貧乏人の俺は最後は海老。
こんなに美味い物は無い。
毎日海老でも良い。
多分前世は海老を主食とするたこだ。
しかも毒持ちのヒョウモンダコだ。
重箱の隅まで突き完食。
毎日これでも良いのでが1000円越えるので金が保たん。
そんな遇想ドロップはこれとざるそば。
エンゲル係数が半端無い。
さすがデブ。

0 件のコメント:

コメントを投稿