NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月12日木曜日

東日本橋 カレー屋SATCHMO

珍しく会社に俺とぬらりひょんだけ。
二言目には「カレー」としか言わない男だ。
趣味はジャズのサックス奏者。
そしてカレー好き。
ではサッチモに行こう。
サッチモとはルイ・アームストロングの愛称だ。
音楽聞きながらカレーでも喰うか?
2人で天気も良いので東日本橋まで闊歩。
店に到着。
席につき何にするか選ぶ。
ぬらりひょんは座って5秒で注文。
頭の中で決まってんのね。
俺は欧風チキンカレーで。
あれ?
音楽が今の洋楽だ。
すまん。ぬらりひょん。
カレー喰えれば良いだろ?
暫くして出て来たカレー。
昔ながらのグレービーボートに乗って来る。
これに乗って来ると美味さ2割増になる。
最初は少しだけ掛けて頂く。
お〜〜!良い感じの辛さだ!
俺がギリギリ汗がにじみだす丁度良い辛さ。
チキンがゴロゴロと入っている。
最初の頃は一口ずつ掛けるが、最後は一気にぶっ掛ける。
カレーはこうでなくては。
食べ終わる頃合いを見て、美味しいアイスコーヒーもついて来る。
これ飲んでお口直し。
喰ったら又一駅歩いて帰る。
良いわ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿