NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月28日土曜日

三里塚牧場 大江戸そば

本日からハワイに。
知らぬ間に予約を取られていた。
俺そんなに仕事休んでいる暇無いんですけどね〜。
そしてハワイに興味がない。
先ず買い物に興味がない。
飯が素敵過ぎる。
まさか俺のブログにロコモコやパンケーキは載せられん。
そして先進国。
やはり発展途上国への旅行が良いが、子供たちには無理か。
そして今回かみさんから国際免許を取るように命ぜられる。
ある免許全部申請したので二輪、四輪、大型、けん引と持ってアメリカに。
これで大陸横断トレーラーも運転出来る。
島だけど。
今日は久々の成田空港。
すっかり綺麗になっている。
日本で美味い物喰って行こうと思ったからか、木曜金曜とラーメンだった。
そして最後の足掻きでそばを喰いたくなった。
しかも山菜と湯葉入りの。
ハイボールだけで飛行機に乗り込もうと思ったが、急に喰いたくなった。
ハイボールは2杯目。
先に1杯頼んだら、まさかのガラスのコップにストロー付きで来た。
ここは先進国か?
出来上がりブザーが鳴る。
取りに行くと今回はタンブラーだった。
前の人が間違えただけか。
山菜もふんだんだ。
湯葉はそこそこか。
先ずはそばから。
中々コシがある。
そして太い。
湯葉もちゃんとしている。
味もいい感じだ。
そりゃ日本人が最後の日本食として喰うから手は抜けんわな。
汁まで完飲。
そしてボーディング。
またいつもの如く乗った瞬間に爆睡。
着地の衝撃で目が覚めたらホノルル空港。
相変らず便利な体。

0 件のコメント:

コメントを投稿