NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月23日月曜日

神楽坂 インドール

甘えん坊将軍と二人で久々の営業。
こいつも営業は早く出る派。
そしてサッと片付け颯爽と帰る。
B型の俺には出来ない、A型の所業だ。
今日も昼に飯に入れる早さ。
変わったものを喰いたいとリクエストして来た。
しかも場所は飯田橋。
そう言えば髙はし喰いたかったんだよなぁ〜。
えっ!麺は嫌なの?
面倒くせぇな〜〜〜。
まぁ歩いてみるか?
神楽坂側を散策する。
神楽坂飯店、えぞ松、インドール。
後は10年注ぎ足しカレーも興味がある。
ザ・ノンフィクションで見てから行きたいと思い10年以上経っている。
でも選んだのはインドール。
シンクロしないなぁ〜。
久々だから良いよ。
手前2席が丁度空いている。
俺は豚肉にんにく焼きとライス中盛りで。
厨房には最近良く見る台詞が。
どうやらイデオロギーがお強い様だ。
だがお強いのはイデオロギーだけでは無い。
味もお強いのだ。
入口側にコンロが有り、必ず火柱が立つ。
たち始めるとサッと
窓を閉められてしまう。
出来上がるとまた窓が開く。
先ずはおかずが到着。
そして米も到着。
一口目。
相変らず高血圧泣かせの味付けだ。
でも美味いよ〜。
ニンニク味が濃いのかな?
食べていると冷奴とトマトと焼いたピーマンをくれた。
では御礼に豚汁頼みます。
豚汁を一口。
これも高血圧泣かせだ〜〜!
でも俺は低いから最高に美味い!
ここ最近の味噌汁・豚汁類では別格の美味さ。
甘えん坊将軍も御満悦。
帰りの神楽坂飯店のチャレンジメニューを見て、炒飯喰えると言い出していた。
お前そもそも大喰いじゃないし。
早喰いでもないし。
二郎も喰いきんない弱胃袋だろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿