NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月25日水曜日

東麻布 洋食屋 大越

本日3人営業。
今日はこの方が効率が良い。
しかも大型連休前で車が足らない。
気がつくと車が無く、営業に出れないと言う事案がある。
俺は気を遣い電車営業するが、近所に行くのに車を乗る奴がいる。
近所は肩車か手押車にしておくれ。
そんな今日はバーチーとボブ。
飯に少々うるさい奴らだ。
俺が洗脳したのだが。
何にするか聞くと俺に遠慮して何も言わない。
どうせ港屋って言うんだろう。
残念〜〜!今日は大越で。
急にあの白スパゲティが喰いたくなった。
ボブは一度来てバーチーは初。
車の中でシステムを教える。
おかずを選ぶのと、米かスパゲティかだけ。
俺は常にスパゲティ。
おかずに合うように少し薄味で美味いのだ。
店に着くと丁度空いている。
目の前に路駐。
昔の店は窓が広く表が良く見えた。
今も多少は見えるので迷いなく路駐。
ミドリムシが来たら声掛ければ済む。
安心してアジフライスパゲティを。
皆おかずにスパゲティを注文した。
待つ事5分。
俺のから来た!
キャベツから頂く。
マヨネーズで駆逐。
お次はアジフライをそのままで。
ホクホクだ〜〜!
これはソース要らず。
身も厚くて鯵特有の蒸された香りがして良い。
そこにスパゲティを頂く。
あぁ〜〜!これだよこれ!
これぞソウルフード!
この太麺で緩めの湯で加減。
胃に優しいスパゲティ。
子供の頃は家でミートソースで1食で1袋半パスタを喰っていた。
ここを子供の頃知っていればスパゲティだけで2杯。
週に3食。
しかも子供3人。
そして家計は切迫し破産。
大人になってから知って良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿