NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月20日金曜日

三崎町 勝本

金曜日は営業に出まくりからの遅めの飯。
神保町と言う事だけは決めていた。
通し営業の名店ぞろいだから、焦らず仕事が出来る。
今日は丸香気分。
冷やしでも喰おうかと駐車場を散策。
車を停めて歩く。
何だこの列は?
つけそばの文字が。
はい!ここで決定。
表4人待ち。
直ぐに入れて食券を買う。
中華そば大盛りに特製玉子掛けご飯を。
腹が減っていて炭水化物を山ほど喰いたい。
席につき回りを見渡す。
高級割烹のカウンターの様な感じ。
カウンターは1枚板。
高そう。
店員も割烹の料理人の佇まい。
演出している。
ただ不思議な事に、賛美歌みたいな曲が流れている。
中華そば到着〜。
先ずはスープを。
お〜!上品な鶏と煮干しのダブルスープ。
麺はツルシコ。
あ〜〜〜!良いバランスだ〜〜〜!
高級を装っているのかと思ったら、味も高級だ。
特製玉子掛けご飯は玉子を割ってご飯の上に。
そこに塩昆布を振り掛けて混ぜるだけ。
醤油は要らないんだと。
いやいや必要でしょ?って喰ったらこれまた素晴らしい塩加減。
となりのつけそば見たら、麺の美味そうな事。
次回つけそばだ。
いもや、さぶちゃん、と名店が無くなる中に名店が。
神保町は楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿