NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月4日水曜日

一ツ橋 タカサゴ

スーパーイーグルさんと営業に出る。
お互い神宮前。
俺は込み入った話しになりそうなので、先に降ろしてもらい商談に。
無事商談終了。
スーパーイーグルさんのお客に向かう。
もう商談は終わって車に居ると言う。
足早に。
おっ!チバザイルも居た。
と言う事は飯か?
3人で移動する。
俺が毎日新聞の社内に素晴らしい洋食屋が有るとプレゼン。
はい!通った〜!
俺のプレゼン力は飯以外はレベル2だ。
ドラクエで言うひのきの棒とお鍋のふたで冒険している様なもんだ。
俺は決めていた。
今日は確実にタカサゴ風ピラフを喰うと。
一応スーパーイーグルさんとチバザイルにはデフォで大盛りと告げておいた。
珍獣みたいに馬鹿じゃないので皆普通盛りにするらしい。
客は俺等だけ。
通し営業は金にならんだろうが、俺は嬉しい。
注文を取りに来た。
「タカサゴ風ピラフ下さい。」
「タカピラね。」
何ともモダンな訳し方。
スーパーイーグルさんはカツカレーでチバザイルはカツスパゲッティ。
良いチョイスだよ。
俺のから来た!
デカい!
そして美味そう!
先ずはミートソース無しのピラフを。
やっぱりここのピラフは美味い!
高温で炒めた感じが素晴らしい。
ミートソスと絡めてみた。
更に美味い!
米とミートソースが合う!
他人だと思っていたのに米との相性抜群だ。
これがまた普通に頼んでも大盛り状態。
先を越されたカツスパゲッティも次回頼もう。
スーパーイーグルさんの喰っているカツカレーもその次ぎに喰おう。
あ〜〜〜!もうタカサゴの虜!
19年前から来てたら、もうメニュー5周ぐらいしてんだろうなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿