NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月16日月曜日

高島 玉泉亭

本日横浜に。
スーパーイーグルさんと、まさかのチバザイルと。
チバザイルが時間が有るので一緒に行って、どうしても喰いたい物が有るんだと。
サンマーメン。
聞いたことは有るが喰ったことが無い。
何でも学生時代に日ノ出町の中華屋の娘と付き合っていて、その店のサンマーメンが美味かったんだと。
ただその後どこで喰っても美味くないと。
初めて喰ったものはその後の基軸になるのは分かる。
今日は一軒に絞り上げたそうだ。
横浜駅の商業施設の中に有る。
車を停めて店に向かう。
有った。
店名すら書いてない。
デパ地下でまさかの店名無しか?
おっ!店先にサンマーメンが貼ってある。
横浜発祥。
人気No1。
これだな。
その横にランチメニューもあり、半チャーハンがセットで。
決定。
席に座りそれを頼む。
3人で同じ物を。
しばらくして出てきたサンマーメン。
初対面だ。
軽々しく口にしたら死ぬほど熱い!
口をやけどする。
もう一度冷ましてから喰ってみた。
何だ~~~~!この美味さは~~~~~!
何々これ?
先ずかん水臭さが口の中に広がる。
子供の頃を思い出す麺だ。
そしてかなりの薄口の醤油味。
薄くても美味い。
これは今後横浜来た時これ喰おう。
そして最後に出てきた半チャーハン。
これがヤバい。
来ました!
人生最高チャーハン!
美味い!
半端なく美味い!
サンマーメンと共にこりゃ最高!
チャーハン半サンマーメンでも良いじゃないかと言う意見になった。
もうパラッパラのラードで炒められた米。
最高の味付け。
これは横浜に客を作るしかない。
そして今週は家族で横浜に来よう!
これを食う為とバレない様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿