NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月15日金曜日

北新宿 伊勢屋食堂

最近は早々と会社を出る。
やはり営業先で美味い物を喰いたいので。
バーチーと共に会社を出る。
人と出るときはいつも考える。
バーチーだと魚系。
ボブだとラーメン系。
ガナ嶋は肉そばで、ベニテングダケは神田わいず。
一応気を使っている。
昼前にバーチーの中目黒の客で商談。
このまま行くとまた喰わなくなるので、どこかで食事を。
一番近い魚屋は魚力。
最近行き過ぎている。
次は神宮前だが急遽変更。
次を西新宿五丁目に。
前から行きたかった所が有る。
淀橋青果市場だ。
東京都の市場は全部で11カ所。
まだ行ってない所が7カ所。
4カ所しか行ってないのだ。
今回の淀橋市場と北足立市場以外は仕事で行く機会も無い場所。
近隣から片付けて行くのだ。
淀橋市場に到着。
駐車場を探して市場に向かう。
昼なので静かな市場内。
やっちゃ場感は全く無い。
裏から入り奥の棟に飯屋が有った。
ラーメン屋と定食屋。
勿論今日は定食屋。
表の看板に今日のメニューが。
刺身が有った!
今日はそれ以外は考えられない。
店には結構客が。
席に座ると魚を勧められたので、迷わず刺身定を。
それにしても良い店内だ〜。
古き良き市場内の食堂。
築地もこんな雰囲気が好きだったんだけどな〜。
豊洲は何だかイメージ違うもんな。
メニューは全て漢飯。
片っ端から喰いたくなる。
暫くしたらお新香が6つ来た。
盛り合わせが違うので好きなのを選んでくれと。
俺は白菜と浅漬けをチョイス。
そして飯が到着〜〜〜。
はい!決定致しました。
確実に美味いマグロです。
見ただけで分かるお手本の様な色艶。
醤油を垂らしたらわさびを付けて頂きます。
むぉ〜〜〜〜〜!超絶美味い!!
築地時代も豊洲でも朝買って帰るマグロを越えている。
ここ数年で一番美味いマグロだわ〜。
気仙沼育ちのバーチーも唸っている。
これは誰が喰っても美味い奴だわ。
米も勿論マグロと合う美味しい奴。
合間で飲む味噌汁も美味い。
かなりゆっくり味わって喰って、良い満腹感。
満腹感よりも更に満足感が上回るレベル。
やはり刺身だ。
歳取ると刺身だ。
今回のマグロは格別だが、もう1つあるサーモンごま醤油漬刺身定食が気になる。
頭の中で味の組み合わせを考えただけでよだれが出る。
近隣駐車場は40分停めて100円。
これも素晴らしい。
次回早急に来たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿