NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月4日月曜日

下落合 つけそば 丸長

月曜なのにそんなでもない。
余裕がある。
近所出て一旦帰ってから渋谷方面に行こうと思った。
スーパーイーグルさんから池袋行くんで一緒に行こうと。
よっしゃ。
一気に回れる。
錦糸町に行き町屋に行き池袋に。
池袋から原宿に向かう途中で、飯の指令が出た。
えっ!?明治通りのここ曲がるの!?って所を曲がる。
学習院下の裏道を通って目白駅前に。
「つけ麺喰おうよ。」
お〜!付き合い長いが、つけ麺喰おうと言うのは初めてだ。
つけ麺屋行ってもラーメンを食べる派なので。
聞いたらつけ麺の元祖だと。
ボブも荻窪店に行ってるらしい。
俺だけ知らなかったのか。
店は表7人待ち。
この何も無い目白銀座ですごい集客。
並びつつネット検索。
チャーシューつけ美味そうだな〜。
ヤサイつけも美味そうだ。
両方乗っているのも有る。
これだろ。
更に中盛りだ!
日曜に息子と赤坂のやすべえにつけ麺を喰いに行こうとして、俺が昼寝し過ぎて中止になった。
丁度つけ麺気分だった。
順番が来てカウンターに座り注文。
下向いた瞬間に「お待たせしました!」
半端無く早い!
何だこのシステムは!
この早さで行列ができるって、回転率が半端無いのにすごい事だ。
まずは具を喰ってみた。
何だ〜この味は〜〜。
初代大勝軒、べんてん、やすべえが混じった様な味だがそれとも違う。
系統的にはそうなのだが、他に例える物が無い。
甘み、辛味、酸味。
全てを感じるつけ汁。
これに大量の野菜炒めとチャーシュー。
引っくり返すとメンマと細切りのなると。
麺を入れるスペースが無いので、具だけ一気に喰う。
あ〜これだけでも美味い。
なんだこの美味さは。
今っぽさは全く無い。
オールドスタイルつけ麺だ。
具を喰って空いた所に多加水の太麺をぶっ込む。
お〜〜!美味い!
昨日喰いたかった味だ。
具と一緒に喰うとこれまた美味い。
モチモチの麺がスルスル入って行く。
もの凄い早さで完食。
さすがにスープ割りはやめておこう。
車停めている所まで歩きながら「美味かったな〜。それにしても俺等小食になったな。」
いや。
中盛り喰って、俺等より早くに喰ってた人を5人はまくってますって。
2人合わせて100歳。
2人共に1週間風邪が治らず。
でも胃だけ元気。

0 件のコメント:

コメントを投稿