NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月28日木曜日

中瀬 田所商店

雨の月末。
午前中に営業を済まして、スーパーイーグルさんと幕張メッセに。
年寄りは排除された展示会に嫌がらせに来てみた。
でも飯がまだだ。
まさかの後輩の客の集金を頼まれると言う体たらく。
その後の湾岸突っ走っての幕張到着。
先ずは飯に。
幕張メッセ内を散策。
おいおい!ビーフカレー1000円は無いだろ!
どうせレトルトだろ?
ラーメンセットも1200円。
スーパーイーグルさんもこれは喰えんと。
高いとかではなく高くても良いけど味が追い付いていないだろうと。
メッセ向かいにグルメ街を発見。
そこにしとこうと言う事で決定。
全く期待値は低い本日。
入った目の前にラーメン屋が。
もう面倒なのでここで。
田所商店。
全く知らない。
味噌専門店の様だ。
あまり東京では見ない店だな。
北海道味噌、伊勢味噌、東京味噌。
選択肢は味噌だけ。
伊勢味噌が良く分からん。
それにしよう。
スーパーイーグルさんと入店。
伊勢味噌ラーメンにチャーシュー1枚を追加で。
チャーシューは味噌漬けらしい。
まさかの2人で合わせて100歳が、雨の幕張を見ながら麺を啜る。
俺が15歳でスーパーイーグルさんが17歳の合わせて32歳の頃から一緒に飯喰っているが、遂に3桁になった。
どうもこの店は有名なチェーン店の様だ。
昼過ぎでも満席の店内。
甘えん坊将軍に聞いたら、この店の本店は入店する車で大渋滞が土日に起こるらしい。
まさか噓だろ。
チェーン店のラーメンだぜ。
くるまやラーメンと三珍ラーメンレベルだろ?
味噌屋だけに糞味噌に書いてやる。
程なくして到着。
見た目はメニューのまんま。
スープから。
伊勢味噌美味ぇ〜!
濃いな〜〜。
でも美味いな〜〜〜。
あおさが味噌と合う。
麺も太めで良い感じの柔さ。
味噌漬けチャーシューなるものが、まさに味噌漬け。
スーパーイーグルさんも「結構美味いな。」と。
チェーン店でもマズけりゃ来ない時代か。
チェーンの味噌を、糞味噌に言えなかった。
クッソ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿