NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月6日水曜日

浅草橋 みなと亭

月一の会議が終了。
多分中々こんな会社無いだろ。
俺の客なんかは週に2回会議が有り、会議の為のミーティングをすると言う。
馬鹿馬鹿しいし時間の無駄。
良い会社だわ。
さぁ!会議の後は決まってんだろ。
飯だよ飯!
俺の高血圧判定以降全然飲みに行かない。
俺がとっとと帰るから。
もう俺の時代は終わったから、次の世代で飲みに行って上が出してやれ。
今日のメンバーは・・スーパーイーグルさんと俺と甘えん坊将軍と珍獣。
上から2番目じゃんんかよ。
しかもスーパーイーグルさんそんなに飲まないし。
俺のメイン支払いだわ。
ただ今日は店は任せる。
甘えん坊将軍と珍獣に一任だ!
甘えん坊将軍がみなと亭を指定。
良いぞ良いぞ!
俺等が頻繁に行くので気になってしょうがなかったと。
これも時代だな。
10年前は甘えん坊将軍とばかり飲みに行っていたもんな。
ただ油断は出来ん。
行ったら満席と言う事もあるのだ。
店を覗くと・・・空いてた!
即入店。
俺等が肉野菜炒めを毎回絶賛しているのを、会社内で聞きつけていた甘えん坊将軍。
酒を頼む前に肉野菜炒めを注文。
相当な勇み足だ。
俺も未だかつてやった事が無い。
肉野菜注文後に酒を注文。
まずは乾杯〜。
久し振りの酒だ。
最近4日に1回ペース。
遂にこの俺も命が惜しくなった。
煙草もやめて酒も控えて最後は仏門の道に行くしか無い。
それまでは煩悩の限りを尽くすしかない。
飯は皆に頼んでもらう。
俺は馬鹿の一辺倒だ。
おい!珍獣!
何か頼めよ!
玉子と海老の炒め物か。
それ毎回頼むよ。
でも良いや。
喰いたいから。
甘えん坊将軍はゲソを注文。
それも毎回頼んでるって!
ママさんが食べ物のラストオーダーに来た。
「固焼きで!」
これも毎回定番。
あ〜定番って安心。
定番って美味いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿