NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月5日火曜日

西五反田 食事処 志野

今日もスーパーイーグルさんと営業。
五反田の化粧品メーカーに。
若い頃、海外の化粧品メーカーの担当をした事が有るが、破廉恥極まりない職場で商談もままなら無く、目のやり場に困るお客だった。
でも今どきはちゃんとしてるわ〜。
そんな人ひとりも居らん。
やや期待してたのに。
さぁ!商談終了!
今日はTOCの地下に車を停めた。
と言う事は1カ所しかない。
勿論滑らん志野に。
今日もほぼ満席。
座敷に座る前にニクシチを注文。
豚肉七味炒め定食だ。
かれこれ7年来ているが、これ以外頼んだ事が無い。
年々値段が上がって遂に1000円越え!
しかもおかわり2杯まで!
だいぶ変わったな〜。
後、見た目がどんどん変わって行く。
以前はこんなに七味がかかって無かった。
今じゃ出てきた時に赤い。
ニクシチ喰いに来ているから良いんだけど。
今日もキャベツから片付ける。
でもこのキャベツ美味いな〜。
マヨネーズが付いているがこれには付けず、ニクシチの汁で喰う。
これならいくらでもキャベツが喰える。
キャベツ完食で、ここからニクシチ。
このニクシチにマヨネーズを付けるのだ。
これがまた美味いのよ。
米は固め炊きのパラパラ米。
パラパラ米を口に含んだときの空気の抜け感がたまらなく好きだ。
米は結局2杯喰った。
丁度良い量だ。
聞けばTOCの解体も延期中。
オリンピックまでは壊さないらしい。
その後は知らんが。
毎年1年更新で坪12000円ほどになり、空いても直ぐに埋まるんだと。
壊さなくて良いでしょ〜。
ニュー新橋ビルに続き保存希望。

0 件のコメント:

コメントを投稿