NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月13日水曜日

神田駿河台 三浦のハンバーグ

本日は原宿に電車営業。
行きはJRで行く。
帰りは竹下通りで帰るのが面倒になる。
兎に角混んでいる。
そして歩くのが遅い。
そりゃそうだ。
観光地だから。
帰りは明治神宮前駅で新御茶ノ水まで。
乗り換えがてら飯に。
今日も麺喰いたいな〜。
でも2日連続は避けたい所。
久々に豚野郎かな?
階段を上がってみたら6人待ち。
14時でも混んでんな〜。
そのまま2階の三浦のハンバーグに。
スタンダードハンバーグに目玉焼き乗せで行こう!
食券を買い席を案内される。
さすがに50近いハンバーグ好きは居ないな〜。
店員が来たので食券を渡す。
ソースはネギ旨塩ソースで!
ライスは普通だ!
もう食いしん坊時代は終わった。
普通盛りで耐えられる体になってきた。
席で待ちながら店内をキョロキョロ。
何だ〜。
ハンバーグカニクリームコロッケセット有ったじゃん。
俺、カニクリームコロッケだけでも良い位だもん。
ハンバーグカニクリームコロッケセットのハンバーグ抜きだ。
味噌汁が到着。
ライスも来た。
残るはメインだけ。
ここから3分ほどで到着。
俺ハンバーグ殆ど喰わないけど、ここのネギ旨塩ソースが好きなのよね〜。
ネギ感は感じない塩ソース。
これがハンバーグの肉汁と交わると美味いのよ。
肉はやはり甘いタレより塩に限る。
そしてやや粗挽きの挽肉。
これも俺の好物。
あ〜美味い!
最近この手の飯を喰うと写真を撮り息子に送りつける。
「どうだ!サラリーマンの外営業は良いもん喰ってんだろ!」と。
そして後日その店に一緒に行く。
たらふく喰わせて満足させて「仕事って楽しいんだ〜!」と思わせる。
こうして就労意欲を湧かせる。
無理が有るかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿