NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月27日水曜日

元浅草 喜多方食堂

今日から展示会で皆居ない。
俺の様なロートルはもう外された。
スーパーイーグルさんも居た。
昼飯でも行きましょうかと。
ぬらりひょんも居た。
こいつは内勤なのでいつも居る。
麺を喰うと言う事だけ決まった。
ぬらりひょんは先日の健康診断で太り過ぎの判定を受けたと。
そりゃ会社にずっと居るから太るわな。
では君の健康を考えて、喜多方食堂で!
正統派喜多方ラーメン。
正統派は背脂が凄い。
入れるか入れないかはぬらりひょん次第。
店に到着。
相変わらず混んでいる。
そりゃ混むよ。
美味いんだもん。
暫く来ない間に色々とメニューが増えている。
店も新橋に出来たし勢力を拡大しつつ有る。
食券で今日の昼飯を購入。
特製ラーメン背脂多めに玉ねぎ多めだ。
先ずはトッピングから来た。
さすが特製!
素晴らしい別皿盛り!
そして玉ねぎ多めも!
玉ねぎダブルトッピングでも良かったかも。
そして遂に来た!
背脂たっぷりの喜多方ラーメン!
おいおい!
太り過ぎのぬらりひょんも背脂多めじゃないか!
今日ばかりはしゃーないな。
取りあえず別皿を全部乗せる。
見た目はやや二郎系喜多方ラーメンに。
スープを飲むと・・・素晴らしい!
あごだし醤油と背脂の絡まった甘みが良い感じだ〜〜。
麺もピロピロ麺。
手打ち風か?手で打ってないよな?
バラバラの太さなのも好きだ。
1回喰えば大量の玉ねぎとねぎが口の中に。
なんて幸せなんだ!
チャーシューも喰いつつ麺を啜る。
普通盛りだがそこそこ麺の量は有る。
それよりもトッピングが無くならない。
さすが特製と言う量と味だ。
これを喰ってもまだまだねぎも玉ねぎも有る。
奥からザクザク出て来る。
宝の山だ!
中々食出の有る量。
これが本当の喜多方ラーメンらしい。
玉ねぎとねぎをすくっていると、いつの間にか背脂もスープも飲み干している。
今日も血圧マックス。

0 件のコメント:

コメントを投稿