NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月20日水曜日

浅草橋 大阪串かつテンテコマイ

今夜はお客が来社。
もう付き合いも8年位になる女性デザイナー。
離婚したついでに独立した。
17時に来社して30分ほど商談したら、俺の修業時間。
さぁ!飲みに行こう!
17時半から飲むのは罪悪感が有るが、立派な定時だ。
働き方改革で一番身を滅ぼすのは俺だろうな。
入店!
客は1組だけ。
カウンターに座る。
先ずは酒だ!
このデザイナーも相当な酒飲み。
金宮ソーダ割りとビールで乾杯!
今日の飲みも好きな食い物聞いたら「ホルモン以外で!」と言われた。
俺の人生を否定された感じだ。
それでこの店にした。
でも串かつは不慣れな様でメニュー見ても何も頼まないので、俺がチョイス。
兎に角紅生姜が美味いから喰えと。
豚も椎茸もだし巻きも俺が頼む。
先ずは喰ってみろ。
最初に紅生姜が。
相変わらず美味いな〜。
デザイナーも感動している。
豚もソースをつけずに山椒で喰う。
これも感動している。
それにしても飲むペース早っ!
俺と同じ位の飲みっぷり。
先日は独立後初の展示会だから疲れただろうに。
飲め飲め!
ガンガン飲め!
本当にガンガン飲み、気が付けば22時半。
5時間も話し込んじまった。
やはりアバンギャルドな人種はオモロい。
世捨て人が多い。
テンテコマイでしこたま喰って、仕事も忙しくてテンテコマイに。
験担ぎ飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿