NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月20日水曜日

浅草 浅草角萬

今日は昼だが全員居る。
珍しくボブも飯に行くと言う。
たまにはお前が決めろや。
返ってきた言葉は角萬。
そうだ!
去年の11月半ばに急遽閉店した角萬。
皆が角萬ロスで涙をした。
俺に角萬を教えてくれた革屋の親父は、最終週に全部喰いに行って、最後の日は花束まで持って行ったと。
真のカドマニストだ。
ただ年末に朗報が。
厨房の人が近所で角萬を立ち上げたと。
去年見に行ったらまだ内装工事していた。
そこから約40日。
遂にこの日が来た!
場所は浅草警察の一筋違い。
こんな所に行列が。
俺等も並ぶ。
今日は勿論の冷や肉だ。
もう二度と気軽に喰えないと思っていた冷や肉。
またあの味がもう一度。
でも味は同じなのか?
遂に順番が来て席に。
あ〜竜泉の角萬に有ったテーブルだ〜〜〜。
看板も持ってきている。
厨房を覗くと、笊は前の店の物を使っている。
店の中はかえしの匂いで充満。
角萬の匂いだ〜〜。
水が来たので冷や肉3つ注文。
俺等の後ろは、まさかの革屋のカドマニストの親父だった。
もう毎日来てるんだと。
狂ってんな。
10分ほどで遂に生き別れた冷や肉とご対麺!
お〜!この野郎!心配かけやがって!
見た目は全く同じ。
ねぎが1人1皿になった。
先ずは汁を。
全然変わってねぇ〜〜!
最高だ!
そばをずるり。
これだ!
そば界の二郎!
角萬ここに有り!
良いコシだな〜〜〜。
肉も以前と寸分変わらない物。
乗っている雑に切ったねぎも最高だ〜。
半分喰ったら味変で七味を。
これがまた美味いのよ。
汁を完飲したいが血圧が上がるのでそこそこで。
祝復活!
角萬万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿