NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月12日火曜日

新橋 山椒家

青山1丁目で15時に商談。
そんなに行く客ではないが、結構稼がせてくれる。
そんな事より楽しみが。
青山一丁目に行くルートだ。
浅草橋からだと一番早いのは、四谷からの赤坂見附乗り換えの青山一丁目。
その次は浅草線で大門乗り換えの大江戸線で青山一丁目。
一番遠いのは浅草線で新橋乗り換えの銀座線。
やはりこれに限る。
だって乗り換えは表。
しかも新橋。
飯の宝庫!
最高!
今日は決めていたラーメン屋。
調べたら16時まで営業。
行ったら終わってた。
どう言う事だよ。
スープ無くなり次第終了とか書いてなかったぞ!
やる気無くなり次第終了か?
その近くにラーメン屋が!
調べたらそこそこのチェーン店だった。
やめだやめだ!
この前スマトラカレー調べた時に近所に有った店が。
その名も山椒家。
最近この手の物を暫く喰っていない。
ちりちり大好きな俺としては、ここ最近良い山椒を頂いてない。
ちょいと分かり辛い所に有った。
店に入り食券を。
良く分からんが、山椒味と言う物が有る。
やはり山椒好きはこれだろ!
ネギ増しも追加。
購入して席に。
客は俺とOLだけ。
先にスープが来た。
どうすりゃ良いんだ?
取りあえず飲んでみた。
美味ぇ〜!
出汁スープだが飲んでしまって良いのかな?
こちとら思春期だから恥ずかしくて聞けないな〜。
半分残しておこう。
その内に麺が提供。
良く絡めろと書いてあるので、死ぬほど絡めてみた。
もうこの辺で良いだろ。
実食!
おぉ〜〜〜!効いてる効いてる!
ガンガンに山椒が効いてんぞ!
良い感じの爽快感だ〜〜!
そういや辛味が無いな。
あっ!山椒味は山椒のみか!
間違えたがある意味これで良い。
モロ山椒だ。
少し味変で酢を掛けてみた。
これも美味いね〜〜。
物足りないので山椒をプラスしてみた。
店主が覗き込んだ。
何々?俺なんか悪い事した?
ただ単に山椒好きなだけよ。
喰うと更に美味い!
やはり山椒好きはデフォより1.5倍位の量が良いな。
辛味も欲しかったが、お初はこれで良いか。
最後に水を飲むが口がスースーするぜ〜。
通勤の途中だし家からも近いし、これは有り難いな。
次回辛口行きたいが、山椒家カレーって何だ?
山椒味か?
カレーがスースーするのか?
気になってしょうがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿